chrome on android


[tag:]

今朝androidのchromeをバージョン50.0.2661.89に上げた。

アップデート内容は

バグの修正と高速なパフォーマンスのための改善を行いました

とだけ、しれっと書いてあるのだが、ページ遷移の高速化が凄まじかった。
何だこれっていうレベルで違う。AMPとか関係してるんだろうか。

まあandroidではフラグシップ機にあたるnexusで最新のos使ってるんだから、 このくらいの先鋭感は欲しいところ。

p.s.
と思ったけど、実は変わったのはGoogleアプリの方なのかもしれない。
Google検索のアプリ内で直接ウェブサイト閲覧ができるようになったため、 アプリをスイッチする時間がなくなった分、速くなったと感じるのかもしれん。