エラーと淘汰と再生産


[tag:]

突然変異みたいなエラーがなくなったら 生物は 進化しなくなると思うんだけど それって時間が 止まるのと同じなんだろうか

生物は変化しなくなっても 環境が変化して適応の 具合も変わるんであれば 違うんじゃない

でもさ 環境の変化もエラーだと思えば やっぱり エラーがないと時間は進まないんじゃないかな

なるほどね  じゃあエラー発生率が高くなるほど 時間が速くなるとか  あーでも淘汰の速さも同じ くらい速くならないとダメか  それに再生産の 速さも上げないとすぐに絶滅しちゃうね

じゃあ淘汰と再生産も速くすればいいんじゃない

あ そうか  それを実際にやってるのが意識なの かもね  突拍子もない発想に理由を付けて それを 共有する  エラーと淘汰と再生産の高速回転だ

それってどんどん時間がずれてくことにならないかな

そりゃずれてるんだろうね  ずれてなかったら ここまで人間増えてないでしょ