stをlinuxで


[tag:]

CUIのstをlinux mintに移植。フォントのファイルパスを修正したのと スクリプトのエンコーディングを直したくらいで動いてくれた。
numpyもreportlabもapt-getしたものでそのまま使えるのは便利。

os.listdirがソートされるかどうかがファイルシステムによるというのは 初めて知った。コードを直さなくては。
Nonalphanumeric list order from os.listdir() in Python

あと、vimで日本語の文字コードの自動判定がされていなかったのを修正。
@koronさんのencode_japan.vimを.vimrcからsourceすることで、 いい感じに判定してくれる。何と言う手軽さ。
autoloadにkaoriya/switch.vimも入れておく。

@ynkdirさんが実装したguess.vimもあったのだが、 とりあえず上記で動いたのでよしとする。