GeoGuessr


[tag:]

さっきの記事に関連して、GeoGessrというゲーム。
世界のどこかに飛ばされて、ストリートビューの画像だけから そこがどこなのかを当てるのが目的だ。
かなり面白いけど、難易度が抜群に高い。
国内でやってもこんなもんだ。
日本だと地名が書いてある標識が結構立っているので、 地名さえ知っていれば正解に近づけるが、市区町村名まで のことが多く、県レベルでも外している。

海外だと、車が左側通行で英語圏だから大英帝国っぽいとか、 スペイン語だから中南米だろうとか、おおっざっぱな予測しかできず散々だった
これをVRデバイスの中でやったら楽しそう。

何故か「東のエデン」の滝沢朗になった気分に浸った。