NoN


[tag:]

NoN stands for "Note on Nought".
日本語では「零帳」としておこう。
思いついた言葉遊びを書き留めるためのページ。
このブログ自体言葉遊びがほとんどなのだけれど。

Dear Rome >> Made Error >> (with extra "r"!)

既にあの日知り合う、在りし日の兄です。
It's the way my brother was whom we have already known each other at that time.

せみのみのみせ -> store of cicadas -> scads of erotica

続きを読む <-> 月夜を積む Stacking moonlight nights 秋の夜長、続きが気になって毎晩徹夜。
濁点が足りないけど。

2012.7末 地下鉄の乗り換えの途中に 貴賤醤油/優先席

2012.8.6 朝、階段で蝉の死骸を見つけて 七歳の寝覚め後早も七日経ち しちとせのねざめごはやもなのかたち

2012.8.27 冷蔵庫から炭酸飲料を取り出して 気体の信心 (冷蔵庫から取り出した際に、炭酸が抜けるような音がしたので、 温度と気体の溶解度の関係を調べようとしたところ、Googleの 予測検索で「期待の新人」が出てきた。
炭酸水から溶け出て天へ昇る二酸化炭素にも信心はあるだろうか。
いや、ない。)

2012.9.14 歳食えば 金が要るなり 交流時 (五・七まで思いついて、最後の五を何にするかで数日悩む。
結局音優先で選んだ。元々の発想は、高齢化社会で社会保障に 金がかさみ、教育費を削る日本の予算体制への批判をこめる つもりだったが、断念。
先輩におごってもらった分、後輩にはおごらないとね。)